リンパデトックス&リリース、リンパエクササイズ、ファミリーリンパ講座、コーチング等

子どもたちの夏休みが始まったかと思えば
あっという間に新学期(*^_^*)

9月に入り、一気に秋の気配が近づいてきていますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ココロと身体の健康をサポート
ナチュラルアース熊本の竹下です。

先日、リンパトリートメントを受けに来ていただいた
ナチュラルアース認定セラピストで
『ナチュラルスタイル』サロンオーナー池田さんが
ご自身のブログで感想をアップされていましたので
一部抜粋でご紹介させていただきます。

先日は
ナチュラルアースの竹下さんに
トリートメントしていただきました。


私、元気ー!って思っていたカラダは
蓋をあけると すごい浮腫みで。
スッキリー!って思っていたココロは
のどに小骨が刺さったかのような
何かに引っかかって。

そんなことが
トリートメントを受けることで
気がついて。

トリートメントをしていただくうちに
『 初心にかえる 』
という言葉が溢れてきて…


終わった時には、
おもーい鎧をひとつ脱いだ感じ。
はぁ、受けて良かった。
そう、心から思えるトリートメント。
ありがとうございました!


重たい鎧を脱ぎ捨て
軽くなった池田さんの今後のご活躍が
とても楽しみです♪

池田さん、ありがとうございました(*^_^*)

池田さんのブログ

ナチュラルアースのリンパデトックス&リリース療法は、
ただオイルを使ってリンパの流れを良くするだけではありません。

身体とココロは繋がっていますので
必要ならば身体からのメッセージを
お伝えしますし、いらないものはリリース(解放)

その方のお身体にあったオーダーメイドのトリートメントです。


現在竹下の施術のご予約は、9月はすべて埋まっており
ただいま10月のご予約を受け付けております。

施術ご希望の方は、お早めにお問い合わせフォームから
ご連絡いただけるとうれしいです。

また、来週からリンパデトックス&リリースセラピスト
養成講座も始まります!

こちらも要チェックです(*^_^*)

♪リンパデトックス養成講座♪
日時: 9月10日・24日・10月3日h・8日(全4回)
     10時~16時
場所: 荒尾市内

詳しくはこちらをクリック

【2014/09/03 22:59】 | お客様の声
トラックバック(0) |
ココロと身体の健康をサポート
いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。

3月4月は、久々スーツを着る機会が増える時期。

そんなとき、ドキドキするのが
以前着ていたスカートが入るかどうか。

まず、入ったらひとまずホッとしますよね(^^)

そして、入らなかったときのショックは大きい(^^;)

先月のことですが、夜のヨガレッスンに
いらっしゃっている生徒さんがレッスン後に
スカートが入らないので
なにか良いエクササイズないですか~
とのご相談をいただきましたので
リンパエクササイズの呼吸法を
毎日続けるようにお伝えしました。


そしたら、1週間後嬉しそうに
「スカート無事入りました!」
とご報告いただきました(*^_^*)

即効性があるリンパエクササイズ!
やっぱりいいですよ~


そして、先日別のクラスでもこのお話をご紹介して
呼吸法を行ったところ、
なんと同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃったようで
1週間後、お会いしたときに
「先生に感謝の気持ち伝えたくて~」
っとスーツを着ることができたと嬉しそうにご報告いただきました。

結果を出されたのは、ご本人の努力の結果です(*^_^*)
それをまた一緒に喜び合うことができ
本当に幸せなお仕事をさせていただいています(*^_^*)

【2014/04/13 09:21】 | お客様の声
トラックバック(0) |
心と身体の健康をサポート
いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。

リンパトリートメントをする際
最初に必ずクライアント様が
何を求められているかを
コミットメントします。

そして、ナチュラルアースの
リンパデトックス&リリース療法では
必要に応じて身体からのメッセージを
お伝えする場合があります。


先日施術をしたクライアント様から
施術後ご報告メールをいただきましたので
了解を得て皆様にシェアさせていただきます。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

トリートメント中に
【考えるクセをつける】
という言葉を先生からお聞きしたのが
キーワードだったようです。

私が旅行が好きとの話から
なぜ好きなんでしょうね?
と先生に聞かれ、帰宅後も考えてみました。

そんな中、主人に何となく旅行に行きたいという
話をしました。

すると、旅行を夢見て楽しげに話した私に対して
主人の反応は冷ややかなものでした。

主人「どこにそんな金あると?」
私 「今から貯めていくよ」
主人「貯める金ないでしょう」
私 「・・・・・・」

いつもなら私が一人でイライラして終わるのですが、
【考えるクセ】という言葉を思い出し
なぜ主人があんな言い方をしたのか
いろいろ考えてみました。

その結果、近頃いい加減になっていた家計
それなのに夢ばかり語る自分に気づきました。

やることやらなきゃなぁ。
主人があんな言い方をしたのもわかるなぁ。
と3日かけて納得しました。


いつもは、トリートメントを受けたことによって
何かが解決している感じでしたが、
今回は、
キッカケをもらい→自分で考え→気づく
というものだった気がします。

改めて、【考える】って大事なことなんだなぁっと
実感した出来事でした。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

嬉しいですね~

トリートメントで身体のコリを解しながら
いろんな課題を紐解く作業をする場合もあり、
いつもは、それで問題解決となられていたのでしょう。


今回は、キーワードをもとに
ご自分でいろんな角度からものごとをみることができ、
今まではとはちょっと違う新たな気づきを
ご自分で得られたのでしょう。

人を変えることは、なかなか難しいものです。

まずは、自分を知り、考え、気づくこと。

気づいた後は、行動あるのみだと思います。

ご自分の人生。

どんな人生にするかは、自分次第だと思います。


【2013/12/03 08:34】 | お客様の声
トラックバック(0) |
みなさまの心と身体の健康をサポート
いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。

ようやくいつもの調子が戻ってきました(*^_^*)

今回私にとっては、体調不良になったことで

いろんな気付きがありましたし、

自分自身と向き合ういい機会になり

結果的にはとても良かったのかも、と思っています。


でも、やっぱり元気が一番です!



さて、今日はクライアント様からのうれしいご報告メールを

一部抜粋でご紹介させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・・・

本当に頭痛はなくなりました。

薬を飲まず、寝込むこともなく過ごすことができています。


妊娠中につわりと共に始まった偏頭痛。

6年近く続きました。

治すとか原因を考えるなど全くせず、

頭痛薬に頼りっきりの6年間だったと振り返ります。

しかし、竹下先生に頭皮や首、肩から肩甲骨周りを

トリートメントしていただき、

また自分でも教えていただいた運動を続けていくうちに

『身体がほぐれる』感覚を初めて感じることができました。

身体がとても軽く、気持ちも良くなりました。

これからも続けていきたいと思います。

・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめはダイエットが目的で、リンパトリートメントと

リンパエクササイズをパーソナルでサポートを

させていただき2ヶ月。


ご自身の身体と真剣に向かい合い、努力された結果

体重も順調に減り、体型も変化されています。

さらに、ご報告のように頭痛がなくなり、

薬からも卒業でき快適に過ごされているとのこと。

うれしいですね。


こういうクライアント様からの喜びの声が私の原動力です(*^_^*)


Mさん、ありがとうございました(^^)

今月も頑張りましょうね♪



【2013/11/17 02:57】 | お客様の声
トラックバック(0) |
