リンパデトックス&リリース、リンパエクササイズ、ファミリーリンパ講座、コーチング等

みなさまの心と身体の健康をサポート
いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。


昨日は、熊本市北部にあります
山東保育園内にある子育て支援センターにて
「ファミリーリンパ講座」を開講してきました。


対象者は、このセンターをご利用になる親子。

子育て中もママさんたちのケアの必要性を
感じていただいている先生方。

ご利用になるママさんたちに寄り添い
支援されていらっしゃいます。


今回は、ヘッド~デコルテを行いました。

リフトアップはもちろんのこと、
頭もスッキリ、目もぱっちり(^^)

喜びのお声をたくさんいただきました。


全体を通して、ママさんたちが気持ちよいこと
しているときは、お子さんたちもとても穏やかに
過ごしています。

途中ぐぜっても先生方がお子さんを抱っこしてくださるので
とてもありがたいです。


来月は、12月6日(金)10:00~
リンパエクササイズを行います♪

子育て中の方、是非一度いらっしゃってください♪

お申し込み
山東保育園内子育て支援センター
096-272-0699

ご参加のみなさま、支援センターの先生方
いつもありがとうございます(*^_^*)

【2013/11/09 18:50】 | ファミリーリンパ講座
トラックバック(0) |
今日から11月♪

冬の足音がだんだん近づいてきていますね(*^_^*)

みなさま、体調はいかがでしょうか?

心と身体の健康をサポートする
ナチュラルアース熊本の竹下です。


一昨日、鹿本市内の子育てサークルで
ファミリーリンパ講座を行ってきました。

今回で3回目の講座。


子育てサークルですので、もちろんママさんに連れられ
おこちゃま達も一緒です。

前回は、お座りしていた子が歩いていたり
ママから離れない子が、お友達と元気に
遊び回ったりと、お子さん達の成長に
驚きとうれしさでいっぱいでした。


さて、お子ちゃま達がお利口さんに
待っててくれている間に、ファミリーリンパ講座は
今回「デコルテ~ヘッド」を行いました。

頭痛持ちの方、以外と多いようですし、
痛みが出だしたら、すぐ薬に頼られている方も
一般的に良く耳にします。

でも、子育て中のママさん達は、授乳中の方も多く
できるだけ薬は飲まず、我慢するしかないというのが
現状のようです。

痛みを我慢は、とてもつらいものだし、そのような
状態で笑顔で育児を楽しむことなど難しいと思います。

今回は、そのような方のためのケアの仕方を中心に
お伝えさせていただきました。

頭痛の軽減にも効果が期待できますし、
肩こり軽減、フェイスラインがスッキリアップし
ほうれい線が薄くなるといううれしい効果がてんこ盛り。

視界がクリアになったと喜ばれる方もいらっしゃいました。


簡単だけど即効性があるファミリーリンパ。

帰ったら早速主人にやってあげます♪っとのこと。

ご夫婦のスキンシップにもご活用くださいませ。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。


次回は、春先を予定しています。

またお会いできるのを楽しみにしております。


ファミリーリンパ講座では、
「一家に一人のセラピスト」をめざす講座です。

大切なご家族やご友人のため、またご自身のケアのため
リンパトリートメントのスキルを身につけましょう。

出張講座もいたしておりますので、
ご希望の方は、まずはお問い合わせくださいませ。








【2013/11/01 07:59】 | ファミリーリンパ講座
トラックバック(0) |
今週も元気いっぱい!ナチュラルアースの竹下です。

レポートが遅くなりましたが、先週の金曜日は熊本市にある山東保育園子育て支援センターにお邪魔させていただき、ファミリーリンパ講座を開講してきました。

たくさんの方にお集まりいただき、とても賑やかなでしたよ。

今回のファミリーリンパ講座のメインはママさんたちなのですが、ここは支援センター。

赤ちゃんも一緒なので、まずはママと赤ちゃんのふれあいタイムのベビーマッサージ♪

良質のホホバオイルを使用してのナチュラルアースのタッチケア。

みんなとっても気持ちよさそうでした(*^_^*)
DCIM0272.jpg


DCIM0273 (1)

最初に赤ちゃんたちをマッサージしたので、その後はみんなとても穏やか~

お利口さんにしてくれている間に、今度はママさんたちの番♪

今回は、座ってできる「脚」のケアを行いました。

まずは、自分でケアする方法をレクチャー。

DCIM0275.jpg

そして、2人組になってトリートメントのしあいっこ(*^_^*)

DCIM0278 (1)

人からしてもらうと気持ちい~の声(^_^)

施術後は

脚がスッキリした!

脚が長くなった気がする!

色が白くなった!などなど

喜びのお声がたくさんあがっていました。


誰でも簡単、かつ即効性があるのが、ナチュラルアースのファミリーリンパ講座です。


子育て中は、赤ちゃんのお世話で大変ですが、お世話するママさんたちの身体のケアもとても大切です。

山東保育園には、毎月1回お邪魔させていただき、ファミリーリンパ講座やエクササイズの体験レッスンを行っています。

今回もたくさんの笑顔に触れ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

山東保育園の先生方、ご参加のみなさまありがとうございました。

来月は10月11日(金)10:00~

エクササイズの体験レッスンを行います♪

参加ご希望の方は、山東保育園子育て支援センターへご予約をお願いいたします。

℡096-272-0699




【2013/09/17 23:36】 | ファミリーリンパ講座
トラックバック(0) |
いつも元気いっぱいの竹下です。


今週もあっという間に1週間が過ぎてしまいました。

お陰様で毎日充実した日々を過ごすことができています。


お子さんがいらっしゃるところは、夏休みも終わり今週から新学期というご家庭も多いのではないでしょうか。


さて、先週のことになりますが、熊本市内でお子さんたちがバレーボールのクラブチーム所属のお母様たちからお声をかけていただき、「親子でファミリーリンパ」講座を開講してきました。


今年に入り、お母様たちだけでのファミリーリンパ講座は数回開講させていただき、ご家庭でいつもお子さんのケアに取り入れていただいていました。

今回は、夏休みの思い出に親子で!というご希望で実現することができました。


スキンシップが大切だといわれていますが、それにナチュラルアースのファミリーリンパでケアまでできるなんて一石二鳥どころではないですよ~。


今回は、みなさんのご希望で「脚」を行いました。

まずは、お母さまたちがお子さんへ!

手つきもずいぶん上手になられています。

その後、交代して今度はお子さんがおかあさんへ!

ほとんどが小学生でしたので、過去の経験がかなり活かされました(笑)

ファミリーリンパは、とても簡単な手順ですので、お子さんたちもすぐに覚えてくれました。

お母様たち、とても気持ちよさそうでした。


ご感想の中で、

「いつもマッサージする方ばかりだったので、今日からはお互いしあいっこできます。」

「子供たちもすごく上手で気持ちよかったです。」などお母様たちの声。


それに対して

「マッサージしてもらうのも気持ちいいけど、お母さんの脚をマッサージしててもきもちよかった。」っというお子さんの声。

うれしいですねぇ(*^_^*)


我が家でも、子供たちが空手をやっていますので、よくケアのためにリンパトリートメントをしています。

ケガをしてしまったら、治るのに時間もお金もかかりますし、その間運動ができないとなるといらぬストレスがかかります。

ケガの予防には、早めのケアが一番だと感じています。

ぜひ、ご家庭でも親子でケアのしあいっこしてくださいね!

いつもありがとうございます(*^_^*)



ファミリーリンパでは、ご家庭で簡単にケアできる方法をお伝えしています。

簡単ですが、即効性があり、しかも結果がでるので、ご参加していただいたみなさまには大変喜ばれています。

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。




















【2013/09/08 03:36】 | ファミリーリンパ講座
トラックバック(0) |
こんにちは。

ナチュラルアース熊本の竹下です。

昨日から雨模様の熊本の空。

我が家の玄関先の植物たちは、恵みの雨で元気いっぱいからだを伸び伸び気持ちよさそうです♪


さて、昨日は、午後から月に1回のファミリーリンパ自主サークルの日でした。

このサークルは、どなたでもご参加できますが、主に、荒尾市中央公民館様主催の趣味の講座を受講された方が、講座終了後もまだ続けていきたいとのお声で結成されたサークルです。

サークル名は

『リンパで快適健康サークル』

です。


ご家族のため、またご自身の健康のためリンパトリートメントとリンパエクササイズを学ばれています。


月に1回、この日がとても楽しみ~っと言ってくださる生徒さん達。


うれしいです(*^_^*)



この講座では、施術の仕方も学べ、なおかつ生徒さんたちがそれぞれ2人組になって施術のしあいっこをしますので、講座終了後はみなさんとてもスッキリされてお帰りになります。

もちろん、セルフケアもできますが、やはり人の手のぬくもりはただ触れられているだけでも気持ちがよいものです。


今回は、脚のむくみや冷え解消&予防に効果が期待できるトリートメントをお伝えしました。


夏でも冷房等の影響で意外と指先が冷えている方が多くいらっしゃいますのでその改善と、これから冬にかけて冷えに悩まれる方の予防策としても有効なトリートメントです。


生徒さんの中には、この講座を受けてから冷え性が治ったという方も多くいらっしゃいます。



実技中の生徒さんたちの声

・(片足の施術後)「(施術した)片足だけ伸びたみたい」

・「脚から体中がぽかぽかしてきました」

・「脚が軽くなったことで、身体全体が軽くなった感じがします」

・「膝の位置があがった~」など


ご家族やご自身のケアにどんどん活用していただければと思います(^^)




















【2013/08/24 14:16】 | ファミリーリンパ講座
トラックバック(0) |
