リンパデトックス&リリース、リンパエクササイズ、ファミリーリンパ講座、コーチング等

道端には、たくさんの春の花が咲いていますね。
ほっこり気分でウキウキ♪

churippu.jpg

ココロと身体の健康をサポート
ナチュラルアース熊本の竹下です。


先日、パートナーから言われた言葉。
「最近の貴美は、相談と言うより決定事項の報告だよね!(笑)」


この春、新たな仕事の話をいくつかいただきました。

ありがたいことです。

自分一人で決められる仕事は、即引き受けます。
今回もそうだったのですが、家族の協力が必要となる場合もあります。

そのときは、パートナーの理解と協力を得るために協議が必要となります。


ただこの時重要なのがまず、

自分がどうしたいか!を明確にしておくこと

が大事です。


そこがブレていると、話をするときに相手に自分の想いが伝わらず、反対されることもあります。

だって、協力ということは、現実問題何かしらの負担を強いられる場合がありますからね。

うまく伝えるためには、コミュニケーションスキルもとても大事ですが、そのためには、自分がどうしたいのかが明確ではないと、話をしてても「何が言いたいの?」ってことになりかねませんからね(^_-)

一度きりの人生、他人軸ではなく自分軸でいきたいですね!


【2015/04/22 05:25】 | つれづれ
トラックバック(0) |
おはようございます。
昨日からちょっと早起きしてます(*^_^*)

ココロと身体の健康をサポート
ナチュラルアース熊本の竹下です。

resize817Z0YYX.jpg

さて、なぜ早起きをしたかというと
きっかけは、私のイヤなことは後回しの癖が原因です。

私、裁縫が苦手なんです。
別に出来ないことはないです。
でも、イヤなんです(苦笑)

で、しない選択もあるのですが、愛する我が子たちからお願いと言われ・・・。

そう!毎年恒例体操服のゼッケン縫い。

もう分かっていたこと!
毎年のことだもんね。
春休み、時間は十分にあったはず。

まぁ、結果的に間に合ったので問題はないのですが、
私の中で今年はいろいろチャレンジの年にしていこうと思っていますので
まずは習慣から変えていこうと思います(^^)

そんなこんなで、最近はいつもギリギリまで寝ていた私。
春休みは、とくに毎日4つの弁当を作っていたので朝はバタバタと余裕はありませんでしたが、ようやく夏休みまで弁当作うりから解放されるのをきっかけに、また少し早起きの習慣を身につけ朝の時間を有効活用していこうと思います!

別に特別なことではなく、出来ることからちょっと変えてみる。
これも立派なチャレンジだと私は思っています。

みなさんは、今年何にチャレンジしていますか?(*^_^*)

いつもおつきあいいただきありがとうございます☆

【2015/04/15 06:29】 | つれづれ
トラックバック(0) |
玉名市福祉センター内にある
子育て支援センター【たまっ子ランド】

こちらで今年の4月から月1~2回のペースで
ボディケアを担当しています。

ご依頼があったのが、4月の開催日1週間前(*^_^*)
当日はそれでも6~7組の親子さんが参加され、
余裕があったので先生方も一緒に。

当初は、親子で一緒に出来る体操をとのことでしたので
リズム体操やくまモン体操などを行ってきましたが、
毎月ご参加される方が増えていき、
だんだん親子体操というより
ママさんたちのケアがいいという声に
お応えしながら、進めています(*^_^*)

先日の講座終了後、先生方が
「この講座、とても人気です。」
「みなさん、楽しみにいらっしゃっています」
と嬉しいお声をたくさんいただきました。

ありがたいです。

そしてママさんたちがエクササイズをしている間
お子さんは、同じフロア内ですが、先生方が総出で
見守っていただいています。

子育て中、なかなかご自身のケアは後回しになりがちです。
でも、子育てしている者のココロと身体が健康でないと
子育ては楽しめません。

そのことを理解し、サポートしていただけるなんて
本当にありがたいことです。

今後もご参加の皆様が笑顔で子育てが楽しめるよう
サポートしていきたいと思います。


玉名市在住の子育て世代の方で興味がある方は、

ぜひ玉名市福祉センター内

たまっ子らんどへお問い合わせくださいませ。


Tel 0968-73-1151


次回は
11月5日(水)・19日(水)
10時30分~11時30分





【2014/10/03 08:33】 | つれづれ
トラックバック(0) |
気がつけば、あっという間に10月。
玄関先のキンモクセイのいい香りがしています(*^_^*)

かなりのご無沙汰になってしまいました。
ココロと身体の健康をサポート
ナチュラルアース熊本の竹下です。

ブログは更新できていませんでしたが、
ありがたいことに、日々楽しく活動させていただいています。

ただ9月は、自分自身としっかり向き合う時間が
なんとなく必要と感じ
日中はお仕事をしていましたが、
出来るだけ一人部屋にこもって
自分の身体を観察したり
自分が今何を感じて、これからどうしていきたいかなど
自問自答をくりかえしたり

逆に何も考えずにぼーっとしたり
眠くなったら家族の誰よりも早く寝たり(笑)

ここ1ヶ月、ほとんどPCも開けず
必要なことはスマホで済ませてとしているうちに
あっという間に1ヶ月過ぎていました。

で、気がついたら
おうちの中がキレイに片付いていて
(何を基準かといえば1ヶ月前の部屋より(笑))
食事もバランスを考えたメニューに!

やりたいことをやった結果、
自分が今までやろうと思っても出来なかったことが
自然に出来ていました(*^_^*)

関係ないように感じあるかもしれませんが、
自分の周りで起きている現象って
自分を映す鏡だったりするんですよ。

ということで、私の中でもいろんなことが
整理されてきたので、またブログでも
活動内容など発信していこうと思います。

いつも読んでいただき、ありがとうございます(*^_^*)


【2014/10/01 05:35】 | つれづれ
トラックバック(0) |
ココロと身体の健康をサポート
ナチュラルアース熊本の竹下です。

前回の記事の内容を読まれた方から
もう少し具体的な内容を知りたい!
というお声をいただきましたので
神井先生にご相談したところ
快く承諾していただきました。

早速忘れないうちに
記事を書かせていただきます(*^_^*)

前回の記事にも書きましたが、
先生のお身体はかなりお疲れのご様子でした。

最初うつ伏せになっていただきましたが、
背中はパンパン。
まるで着ぐるみを着られているみたいでした。

そして骨盤・腰周りは、
まるで産後のようなうっ血感がありました。

背中からアプローチしても全く緩む気配がなかったので
前面からのアプローチ。

ヘッドも首もパンパン!
どこから施術をはじめてがよいか
お身体を観察し、身体からでている
メッセージをキャッチし
ヘッドからスタート!
丁寧にトリートメントしていくうちに
少しずつ緩んでいくのが分かりました。


身体には、様々なブロックがあります。
身体の使い方で、老廃物などが溜まっている場合や
ココロの面からの感情などでブロックしている場合などがあります。

ブロックがあることで、そこに痛みや違和感があったり
身体を動かせなかったりといろいと支障がでてきます。

老廃物や疲労物質などは、身体の表面というより
筋肉の奥の方や骨と筋肉の際などにある場合があります。

そのブロックを的確に見抜き、
ピーポイントで解していくと
みるみる身体は、楽になります。

これは、私の得意分野です(*^_^*)

前面がかなり緩んだので
再度うつ伏せになっていただきましたが、
背中を見てビックリ!

真っ赤っかです。

トリートメントをして皮膚が赤くなる場合
原因は、2つ。
オイルの量が足りないか、老廃物が溜まっている場合。

老廃物等が溜まっている場合の赤みでしたら、
しばらくするとすーっと消えます。


その後、骨盤周り、腰、背中とどんどん解けていく感じ。

また、身体が解放されていくと同時に
ココロや思考もどんどん整理されていくご様子。

施術終了後は、最初に感じた着ぐるみも脱ぎ捨てられ、
ウエストのくびれも戻り、真っ赤になっていた背中も
本来の透明感のあるお肌に!

スッキリ、気持ちよかった~っといっていただきました。

そして、浮腫が解消したことで、
その日の夜には1.5キロも体重が落ちられたとのこと。

ナチュラルアースのリンパデトックス&リリース療法は、
このように明確な結果、そして即効性があります。

そしてどなたでも受講されることで、習得できるメソッドです。










【2014/07/31 04:00】 | つれづれ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
