リンパデトックス&リリース、リンパエクササイズ、ファミリーリンパ講座、コーチング等

こんにちは。今日も元気いっぱいの竹下です!

週末にかけて九州は、台風の心配がでてきましたね~。
みなさま、お気をつけくださいませ。

私のトリートメント三昧の一週間の中で、唯一木曜日だけがエクササイズのインストラクター。
みなさまの健康をエクササイズからもサポートさせていただいてます。

今回は、前回の記事でお知らせしました、ただいまトリートメントとリンパエクササイズなどで大変身中の方の途中経過をご紹介させていただきます。

しかも、ご本人の了承を得ましたので、写真もアップさせていただきます。
ありがとうございます!   
 

DCIM0174-1.jpg DCIM0248-1.jpg

向かって左の写真は、1ヶ月前。

ちょうどリンパエクササイズのクラスにいらっしゃったばかりで、トリートメント初日のお写真です。

向かって右の写真は、それからちょうど1ヶ月後のお写真です。

同一人物ですよ~\(◎o◎)/!

お尻の形やウエストライン、背中も脚もスッキリされているのがわかるかと思います。

数字としては、ウエスト-8センチ、体重-2キロ

エクササイズで筋肉を少しづつ増やし、代謝のしやすい体作りをしつつ、食事もアドバイスさせていただき、今まで通りの食事から、少し気を使ったメニューにしていくのですが、食べる量はさほど変わりませんよ。

食事を減らせば、体重は簡単に減りますが、その減ったものは、私たちが減らしたい脂肪ではなく、身体に必要な水分や筋肉。

元の食事に戻したら、あっというまにリバウンドでやせにくい体質になりかねません。

だから、エクササイズで筋肉を増やし、リバウンドしにくい体にもなると言えます。


ご感想の中で、
「こんなに食べているのに結果がでるのが不思議です。」
と驚いた様子でおっしゃっています。

リンパトリートメントでしっかり身体を整え、エクササイズは毎日無理なく続けていただいています。

※エクササイズ一例:大好評!呼吸法でウエスト周り&美脚作りエクササイズ♪


目に見えた変化を実感できるので、「楽しく続けることができます!」とのことです。

まだまだこれは途中経過にすぎません。

これから、ますます健康で美しい身体を目指したいということで、私も精一杯サポートさせていただきます!


リンパトリートメントとリンパエクササイズで理想の身体へ大変身!

お一人お一人にあった形でこれからもサポートしていきます♪


エクササイズの期間は、3ヶ月~

メニューは、全身リンパトリートメント60分or90分となっております。

料金は、全身トリートメント60分  7000円
        
                 90分 10000円

質問・問い合わせは、問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。


















【2013/08/30 22:23】 | つれづれ
トラックバック(0) |
日中は、まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はとても過ごしやすくなりました。

先日、庭の草取りをしていたら、鈴虫のきれいな音色が聞こえてきました。

夏から秋へと少しずつ移り変わっていますね。


今週は、セラピスト竹下で毎日楽しく過ごさせていただいております。

先日、出張セラピーをさせていただき、ご姉妹で施術を受けていただきました。

妹さんの方は、支援センターの講座に毎月欠かさず通っていただいており、早3年目のおつきあい。

ずーっと施術を受けたいと思っていてくださったようで、その思いが実現されたと喜んでいただきました。

お姉さまの方は、ご自身の体力の衰えを感じられ、このままではいけないという思いで、今回施術と併せてエクササイズの方もご希望ということでした。

初回は、全身施術を受けていただきました。

その翌日、早速妹さんから感想メールをいただきましたので、一部抜粋してご紹介させていただきます。


~昨日はありがとうございました。

 夜は、授乳以外は起きることがなかったです。

 いつもは、息子のおねしょが気になって夜中に何度も

 お尻をサワサワするのですが。。。


 朝起きて着替えるときに鏡でお尻を確認!

 上がっていました!

 まだ上がったままでした!

 早速姉と2人で、次回の食事と運動を教えてもらうのが待ち遠しいね~

 と話したところでした。~

 

喜んでいただけて、とてもうれしいです。

結果を出すのが、私たちナチュラルアースのセラピーです。

施術中にご自身のお身体の変化を確認していただく場合がありますが、その変化に驚かれるご様子を拝見するのが、私の密かな楽しみでもあります(^^)

そして、その変化は継続するんです。

もちろん、その後エクササイズやセルフケアをされることで、さらに持続もできます。


トリートメントとエクササイズをうまく取り入れて、理想の体型に作り変えるお手伝いをこの秋から積極的に進めていきたいと思っています。

次回は、一足先にその体型を作り替えられている方の1ヶ月の変化をご紹介したいと思います。



【2013/08/28 00:13】 | つれづれ
トラックバック(0) |
こんにちは。

ナチュラルアース熊本の竹下です。

昨日から雨模様の熊本の空。

我が家の玄関先の植物たちは、恵みの雨で元気いっぱいからだを伸び伸び気持ちよさそうです♪


さて、昨日は、午後から月に1回のファミリーリンパ自主サークルの日でした。

このサークルは、どなたでもご参加できますが、主に、荒尾市中央公民館様主催の趣味の講座を受講された方が、講座終了後もまだ続けていきたいとのお声で結成されたサークルです。

サークル名は

『リンパで快適健康サークル』

です。


ご家族のため、またご自身の健康のためリンパトリートメントとリンパエクササイズを学ばれています。


月に1回、この日がとても楽しみ~っと言ってくださる生徒さん達。


うれしいです(*^_^*)



この講座では、施術の仕方も学べ、なおかつ生徒さんたちがそれぞれ2人組になって施術のしあいっこをしますので、講座終了後はみなさんとてもスッキリされてお帰りになります。

もちろん、セルフケアもできますが、やはり人の手のぬくもりはただ触れられているだけでも気持ちがよいものです。


今回は、脚のむくみや冷え解消&予防に効果が期待できるトリートメントをお伝えしました。


夏でも冷房等の影響で意外と指先が冷えている方が多くいらっしゃいますのでその改善と、これから冬にかけて冷えに悩まれる方の予防策としても有効なトリートメントです。


生徒さんの中には、この講座を受けてから冷え性が治ったという方も多くいらっしゃいます。



実技中の生徒さんたちの声

・(片足の施術後)「(施術した)片足だけ伸びたみたい」

・「脚から体中がぽかぽかしてきました」

・「脚が軽くなったことで、身体全体が軽くなった感じがします」

・「膝の位置があがった~」など


ご家族やご自身のケアにどんどん活用していただければと思います(^^)




















【2013/08/24 14:16】 | ファミリーリンパ講座
トラックバック(0) |
竹下 貴美(たけした たかみ)
ナチュラルアースホリスティックアカデミーチーフ講師

独身時代、小学校講師を務める。
その後、結婚を機にしばらく家事と育児に専念。
3度目の出産後、産後の身体のケアに興味を持ち、産後ケアを学び始める。
2009年、産後ケア活動開始。
市の産後ケア事業を2年担当。
その他、自分の産後クラスを主催しながら、様々な子育て支援センターに招かれ講師を努める。

この時期、現在の師匠である神井真名先生と出会う。
ココロと身体の関連性を知り、圧倒的な結果の出る様々なスキルを体感し、師事。

身体からのアプローチを得意とし、リンパエクササイズやリンパトリートメントが大好評。
ナチュラルアースメソッドを元に、お会いする方々とのご縁を大切にし、「美と健康」や「自分らしく生きるため」のサポートに邁進中。

☆リンパデトックス&リリースセラピスト&養成講師
☆ファミリーリンパ講師
☆リンパエクササイズ講師
☆ベビータッチケア講師
☆レイキ療法セラピスト
☆日本鍼灸療術医学会会員&認定講師



【2013/08/23 01:26】 | 講師紹介
トラックバック(0) |
