リンパデトックス&リリース、リンパエクササイズ、ファミリーリンパ講座、コーチング等

一雨ごとに秋の気配が近づいてきております。

みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか。

先週もたくさんの方の笑顔に
触れさせていただきました
ナチュラルアース熊本の竹下です。

さて、先週リリース講座無事最終日を迎え
受講生のみなさまの成長ぶりに
神井先生をはじめ、私たちスタッフも
大変うれしく思っております。

レポートは後日しますね。

その前に緊急告知(*^_^*)
大好評にお応えし
10月デトックス講座
開講決定
しました。

すでにお申し込みを締切っておりますが、
キャンセルが出たため、追加申し込みを受け付けいたします。
(下記のスケジュールで開催予定です)

☆スケジュール
 10月4日・9日・31日(全3回)
 10:00~16:00 


【内容】
リンパ節  基本動作、下肢実技・リンパ生理学・ 背部・腕 実技
禁忌・免疫システム・デコルテ・法規・問診、カウンセリングの基本・
ヘッド 仕上げ実技   

上記のスケジュールと内容を予定しております。
(順番は入れ替わることがございます)
少人数制の指導です。


デトックス療法は、解剖生理学に応じた
施術の基本を学んでいきます。

【会場】
お申し込みをされた方に直接ご連絡いたします。


【受講料】
191700円(教材費、テキスト込)

【講師】 
ナチュラルアース代表 神井真名先生(リンパデトックス療法(セラピー)創始者)
ナチュラルアース熊本 竹下貴美(準インストラクター)
ナチュラルアース福岡 永田貴子(準インストラクター)

◆全身リンパトリートメントができるレベルを目標とします。
◆セラピスト基礎講座の内容になります。
◆セラピストになりたい方、セラピストのスキル向上
◆家族やご自分のヘルスケア
◆人生の生き方を向上し、幸福で健康な生活を送りたい方
◆医療、介護、スポーツ、セラピストなど専門分野への融合など
◆自分に自信をつけたい
◆人に喜ばれる、役に立つ人間になりたい

 

【ご準備していただくもの】
飲料水、筆記用具、タオル、
施術しやすい恰好(ラップタイプバスタオルにショートパンツ一部丈スパッツ)

ご不明な点などございましたら
お問い合わせフォームから
ご連絡をお願いいたします。



 

【2013/09/29 12:42】 | セラピスト養成講座
トラックバック(0) |
朝晩めっきり涼しくなり、過ごしやすくなって参りました。

みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

中秋の名月を眺めながら秋を感じつつ、
パワーをチャージさせていただきました
ナチュラルアース熊本セラピストの松高です。

7月のスクーリングから2ヶ月を過ぎ、
気がつけば今年も残すところ
あと3ヶ月となって参りました。


今年も私たちセラピストは
神井先生に多くのことをご指導頂き
学んで参りました。

今後は、セラピスト自身更に前進していけるよう、
技術の向上プラスα、自主性や向上心を持ち
学びの姿勢を身につけたいと感じております。


そこで、セラピストの更なる底上げを目指し、
トレーニングを開催されることとなりました。

ナチュラルアース熊本の竹下さんと
ナチュラルアース福岡の永田さんが
サポートをされます。


みなさま、これを機会にお互い切磋琢磨しながら、
来年へ向け、新しいステージへと進んでいきましょう。


日時:10月15日(火)10時~13時

場所:荒尾市内(申し込まれた方に直接ご連絡します)

参加費:2000円

お申し込みを含め、質問等ございましたら
お問い合わせフォームからお願いいたします。

それでは、みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております(*^_^*)




【2013/09/28 08:02】 | トレーニング
トラックバック(0) |
いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。

今日の熊本は、風が強い一日となりました。

だんだん、季節は秋へと移り変わっていますね。



最近先生の講座中「大量行動」という言葉を
よく耳にします。

新しいものを収得するには、短期間でたくさんの経験を
積むのが一番だそうです。


私事ですが、今の私の大量行動のひとつに、
ダンスの振りを覚えることがあります。


3年前から大変ありがたいことに、
高校のダンスの授業のアシスタントにも
入らせていただいています。


プロの先生方の元、多くのことを学ばせていただき
ありがたく思っています。


正直、自分の人生の中でダンスを踊るという経験は、皆無。
だけど、授業では、たまに生徒さんに聞かれたとき
教える必要があります。


なので、隙間時間を見つけては、
部屋にこもり何回も何回も振りを稽古して
まず順番を覚え、それから少しずつテンポを速くして、
最後は音楽に合わせての繰り返し。

踊れるようになってしまえば、簡単な動きもあるのですが、
やっぱり自分の中に落とし込むまで繰り返し稽古するのみ
なんです。



今、リンパデトックスリリース講座が開講されています。
手技も全く持って同じです。

自分の中に落とし込むまで、とにかく繰り返し練習あるのみです!


今日は、午後からは受講生のお一人のトレーニングに
おつきあいさせていただきました。


その方は、夜さらに2人お友達を施術する予定だとお話しされていました。
施術をするたび、どんどん手の感じが変わっていきます。

そして、今日もご自身の中の新たな気づきを得られたようです。


講座中もしっかりサポートに入らせていただきますが、
さらにいろんなことを吸収したいとご希望であるなら、
私たちは出し惜しみすることなく、その方のサポートを
精一杯させていただきます。

いつやるかは、ご自分次第。
でも、やるなら今でしょ!

明日は、リリース最終日♪

努力した分の結果は、必ずついていきます。

リリースセラピスト誕生間近ですよ(*^_^*)







【2013/09/26 16:48】 | つれづれ
トラックバック(0) |
今週も元気いっぱいナチュラルアース熊本の竹下です。

さて、前回の記事に引き続き、今週リリース講座2日目が開講され、アシスタントとして参加してきました。

なんと、前日まで神井先生とアシスタントに入っているナチュラルアース福岡の永田さんは、名古屋でお仕事。

夜遅くかえってみえて、翌日はいつも通りお仕事をされる先生方のパワフルさ!

すごいです!


リリース講座は、2日目も午前中は座学。

1380072870422.jpg

先週からの受講生のみなさんの様子を聞かれ、そこからいろんなお話へと繋がっていきます。

特にリリース講座では、受講生に必要なことを具体例を出されお話しされますので、何回受講してもいろんな気づきや学びが得られるのです。

セラピストとしての心得ももちろんですが、その前に人としてどう生きるかを学んでいきます。

午後からは実技です。

1380083961587.jpg

前回の手技をふまえて、さらに奥深い内容へと進んでいきます。

1380083800666.jpg

受講生のみなさんの手つきが、みるみるよくなられているのを感じることができ、大変うれしく思います。

すばらしいです!

次回が最終日!

すてきなリリースセラピストがまた誕生しますよ~♪

もちろんそのために受講生のみなさんは努力されますので、私たちも可能な限りサポートに入らせていただきます!

【2013/09/26 01:03】 | セラピスト養成講座
トラックバック(0) |
中秋の名月の元、エクササイズのレッスンをしながらさらにパワーチャージができたナチュラルアース熊本の竹下です(*^_^*)


さて、先週の水曜日からスタートのリリース講座。

今回も熊本、福岡そして遠くは関西方面からも受講していただいております。


この講座は、リンパデトックス講座を受講された方対象の講座です。


リンパデトックスは、お洋服にたとえると、既製服のようなもの。

解剖生理学にのり、そしてナチュラルアース独自の秘技を使いながら、身体を整え、結果を出す施術です。


一方、このリリースは、お洋服でたとえるならオートクチュールのようなもの。

お一人お一人顔が違うように、身体も同じ身体の方は一人もいらっしゃいません。

同じ動きをしたとしても、使う筋肉は微妙に違っていますし、これまで生きてきた中で身に付いた癖や使い方、環境の違いなどによってその方の身体はできています。


リリース講座では、その方の身体に起きている事象を紐解き、心身のブロックを解放していく施術を学んでいきます。


午前中は、座学。

ご自身や周りで起きることは、全て必然的に起きています。

今回も早速、いろんな学びがあり、受講生の方の変化が半端ない!

人間性ももちろん高めていきます。


そして午後からは座学をふまえての実技です。

DCIM0290.jpg

創始者の神井先生からのレクチャー。

誰にでもわかりやすい言葉を選んで、丁寧にご指導していただけます。

実際、リリースを体感した受講生は、すぐに変化が現れていましたよ。

今回の参加者のみなさまも学んだことをどんどん吸収していらっしゃいます(*^_^*)

次回の講座も楽しみです!












【2013/09/23 10:17】 | セラピスト養成講座
トラックバック(0) |
今週も元気いっぱい!ナチュラルアースの竹下です。

レポートが遅くなりましたが、先週の金曜日は熊本市にある山東保育園子育て支援センターにお邪魔させていただき、ファミリーリンパ講座を開講してきました。

たくさんの方にお集まりいただき、とても賑やかなでしたよ。

今回のファミリーリンパ講座のメインはママさんたちなのですが、ここは支援センター。

赤ちゃんも一緒なので、まずはママと赤ちゃんのふれあいタイムのベビーマッサージ♪

良質のホホバオイルを使用してのナチュラルアースのタッチケア。

みんなとっても気持ちよさそうでした(*^_^*)
DCIM0272.jpg


DCIM0273 (1)

最初に赤ちゃんたちをマッサージしたので、その後はみんなとても穏やか~

お利口さんにしてくれている間に、今度はママさんたちの番♪

今回は、座ってできる「脚」のケアを行いました。

まずは、自分でケアする方法をレクチャー。

DCIM0275.jpg

そして、2人組になってトリートメントのしあいっこ(*^_^*)

DCIM0278 (1)

人からしてもらうと気持ちい~の声(^_^)

施術後は

脚がスッキリした!

脚が長くなった気がする!

色が白くなった!などなど

喜びのお声がたくさんあがっていました。


誰でも簡単、かつ即効性があるのが、ナチュラルアースのファミリーリンパ講座です。


子育て中は、赤ちゃんのお世話で大変ですが、お世話するママさんたちの身体のケアもとても大切です。

山東保育園には、毎月1回お邪魔させていただき、ファミリーリンパ講座やエクササイズの体験レッスンを行っています。

今回もたくさんの笑顔に触れ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

山東保育園の先生方、ご参加のみなさまありがとうございました。

来月は10月11日(金)10:00~

エクササイズの体験レッスンを行います♪

参加ご希望の方は、山東保育園子育て支援センターへご予約をお願いいたします。

℡096-272-0699




【2013/09/17 23:36】 | ファミリーリンパ講座
トラックバック(0) |
ナチュラルアース熊本の竹下です(*^_^*)

以前一度ご紹介させていただきましたが、リンパトリートメントとリンパエクササイズで大変身にチャレンジ中の方が、あっという間に第一目標達成されましたので、ご紹介させていただきます。

1ヶ月の途中経過のブログは、こちらからご覧ください。

DCIM0174-1.jpg DCIM0262-1.jpg

前回の記事でも同じコメントをしましたが、同一人物ですよ(*^_^*)

体重 ー3,7キロ

ウエスト ー8センチ

へそ周り ー6センチ

ヒップ  ー6センチ


今回は1ヶ月半いう短期間で、目標体重達成(^_^)v

お会いするたび、どんどんきれいになっていかれるご様子に私自身とてもうれしく思っていました。

目に見えて変化を感じられるので、やる気にも繋がったようです。


ナチュラルアースのダイエットプログラムは、その場での変化を体感することができるのも楽しみのひとつです。

下の写真は施術前後の写真です。

DCIM0259-1.jpg DCIM0263-1 (1)

ご本人のがんばりが一番ですが、私たちセラピストサポーターも全力でサポートいたします。

身体が軽くなり、その場でサイズの変化もありますので、

「一皮脱ぎ捨てたみたい」というご感想をよくいただきます。

リンパトリートメントとエクササイズを上手に組み合わせながら進めるダイエットプログラム。

今回のクライアント様も第一目標クリア!そして次は・・・っと新たな目標をたて、ご自身の理想とする体型をめざし今後も継続して取り組まれるそうです。


早速、新たにダイエットに取り組みたいとご相談も多数いただいています。

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせフォームへ!



【2013/09/16 12:21】 | ダイエットプログラム
トラックバック(0) |
残暑厳しい熊本ですが、今週も元気いっぱいの竹下です。

毎週木曜日の午前中は、荒尾のスタジオをお借りしてリンパエクササイズのクラスを開催しております。

健康のため、ダイエットのためなど参加目的はそれぞれですが、ご自身のペースでみなさまご参加いただいております。

前面鏡張りのスタジオですので、ご自身の身体としっかり向かい合いながらのレッスンです。

DCIM0270.jpg

自分では正しく動かしているつもりでも、意外と今まで生きてきた中で身に付いたそれぞれの癖で身体は正しく動かせていないものです。

まずは、ご自身の身体のいろんな癖や歪みに気づくこと。

グループレッスンですが、できるだけお一人お一人の身体をみながらその方の癖やゆがみに気づいていただき改善できるようサポートしていきます。

リンパエクササイズは、初めての方でも無理なくご参加いただけます。

決してハードな運動ではありません。

どちらかというとじみ~な動きですが、全身動かしていきますので、たっぷり汗をかきレッスン終了後はまるでお風呂上がりのようにみなさまスッキリされています(*^_^*)

もちろんご自宅でも続けていただけるようレッスン中からアドバイスさせていただいていますので、毎日の生活にちょっとだけ取り入れながらも続けられている方は、確実に身体の変化があり、ご自身の思い以上の結果につながっていらっしゃいます。

結果がでると、モチベーションもあがり、継続へと繋がります♪

次の記事では、楽しみながら確実に結果を出されている方をご紹介させていただきますね♪


☆リンパエクササイズクラスの今後の開催予定☆

♪9月19日・26日

♪10月3日・10日・17日・24日

いずれも10:30~12:00まで。


参加ご希望の方は、お問い合わせフォームへ









【2013/09/15 06:08】 | リンパエクササイズ
トラックバック(0) |
いつも元気いっぱいの竹下です。


今週もあっという間に1週間が過ぎてしまいました。

お陰様で毎日充実した日々を過ごすことができています。


お子さんがいらっしゃるところは、夏休みも終わり今週から新学期というご家庭も多いのではないでしょうか。


さて、先週のことになりますが、熊本市内でお子さんたちがバレーボールのクラブチーム所属のお母様たちからお声をかけていただき、「親子でファミリーリンパ」講座を開講してきました。


今年に入り、お母様たちだけでのファミリーリンパ講座は数回開講させていただき、ご家庭でいつもお子さんのケアに取り入れていただいていました。

今回は、夏休みの思い出に親子で!というご希望で実現することができました。


スキンシップが大切だといわれていますが、それにナチュラルアースのファミリーリンパでケアまでできるなんて一石二鳥どころではないですよ~。


今回は、みなさんのご希望で「脚」を行いました。

まずは、お母さまたちがお子さんへ!

手つきもずいぶん上手になられています。

その後、交代して今度はお子さんがおかあさんへ!

ほとんどが小学生でしたので、過去の経験がかなり活かされました(笑)

ファミリーリンパは、とても簡単な手順ですので、お子さんたちもすぐに覚えてくれました。

お母様たち、とても気持ちよさそうでした。


ご感想の中で、

「いつもマッサージする方ばかりだったので、今日からはお互いしあいっこできます。」

「子供たちもすごく上手で気持ちよかったです。」などお母様たちの声。


それに対して

「マッサージしてもらうのも気持ちいいけど、お母さんの脚をマッサージしててもきもちよかった。」っというお子さんの声。

うれしいですねぇ(*^_^*)


我が家でも、子供たちが空手をやっていますので、よくケアのためにリンパトリートメントをしています。

ケガをしてしまったら、治るのに時間もお金もかかりますし、その間運動ができないとなるといらぬストレスがかかります。

ケガの予防には、早めのケアが一番だと感じています。

ぜひ、ご家庭でも親子でケアのしあいっこしてくださいね!

いつもありがとうございます(*^_^*)



ファミリーリンパでは、ご家庭で簡単にケアできる方法をお伝えしています。

簡単ですが、即効性があり、しかも結果がでるので、ご参加していただいたみなさまには大変喜ばれています。

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。




















【2013/09/08 03:36】 | ファミリーリンパ講座
トラックバック(0) |
おはようございます。

ナチュラルアース熊本の竹下です。

予定の行事が一部変更になり、ちょっぴり時間に余裕ができた週末。

ナチュラルアーススタッフの中で流行っている?っといチーズ作りのミッションをナチュラルアース福岡担当の永田さんからバトンタッチされましたので、夜そのミッションに取り組んでみました。

神井先生からスタートしたこのチーズ作り。

先生やマネージャーの宮崎さん、永田さんの経験をもとにまずは、成功するイメージを頭に描いてのスタート♪

「ワインのおつまみに最高ですよ~」っと永田さんの一言は、私のやる気スイッチにヒットしました!


レピシ通り、牛乳が固まってきました。

DCIM0250.jpg


ガムのようにのび~る、のび~る♪

DCIM0251.jpg

約30分で作業終了!

フレッシュなモッツァレアチーズの完成♪

DCIM0252-1.jpg

 
オリーブオイルをかけて、ワインといっしょにいただきました(*^_^*)

お味は、う~ん、限りなく牛乳に近く、ほのかにチーズの香りがしました

食感は、チーズでしたよ(*^_^*)

どこでどう今までの経験が役に立つのかはわかりません。

結婚して約6年間は、専業主婦をしており、その間お菓子づくりやパンづくりなど様々なことに取り組んでおりましたので、その知識は意外なところで役に立ちました。


今回もチーズ作りからいろんなことを学ぶことができました!

さて、お次はどなたへバトンタッチとなるのでしょう♪

お仕事以外でも楽しくいろんなことに取り組むナチュラルアース熊本の竹下でした(*^_^*)


【2013/09/02 08:07】 | つれづれ
トラックバック(0) |
