リンパデトックス&リリース、リンパエクササイズ、ファミリーリンパ講座、コーチング等

あっという間に10月もラストの週になりました。

日々いろんな出来事があり、ブログにアップしたい内容もたくさんあるのですが、うまくアウトプットできずにため込んでおり、反省中。

心入れ換え、頑張ります!っと自分に気合いを入れました(*^_^*)

いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。



先日、夜中にアマゾンで本の大人買いをしました♪

全部、身体に関する本です。


先日、師匠と話していて改めて実感したのですが、

仕事は私の人生の一部ということ。


私は、人様のお役に立てることに、喜びを感じています。

そして私の仕事は、まさにそうだと信じています!



お仕事をさせていただくことで、生徒さんやクライアントの方に喜んでいただき、その対価としてお金をいただきます。

そのいただいたお金で、本を買ったり、セミナーを受けたりすることができます。

そして、そこで得た知識やスキルは、またお客様へと還元していきます。

とてもうれしい循環だし、とても幸せなことだなぁっとありがたく思います。


このうれしい循環をもっともっと広めるべく、日々精進していきます。

っということで、秋の夜長に読書を楽しんでおります(*^_^*)



【2013/10/29 20:01】 | つれづれ
トラックバック(0) |
玄関先のキンモクセイがとてもいい香り♪

秋ですね~

心と体の健康をサポート

いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。


私が行っているリンパデトックス療法の施術は

健康な成人の方対象のトリートメントです。


とはいえ、日々いろんなストレスを受けながら

身体はガチガチになっていらっしゃる方は少なくはありません。


なので、施術を受けてくださる方が少しでも不快のない状態に

なっていただくためのサポートができればという想いで

活動しています。



さて、先日トリートメントを受けてくださった方のお写真。

是非、ブログにアップを!っと言ってくださったので

みなさんとシェアしたいと思います。


ありがとうございます。

1380368242362-1.jpg

向かって左側を施術した際、肩が開き片方だけすごく楽~っとのこと。

明らかに長さが違いますし、肩の高さも違います。

1380368428132-1.jpg

反対側も施術をし、整いました(*^_^*)

肩の高さも同じなり、首が長くしわも薄くなっています!


猫背の姿勢だと、視線は自然と下を向いてしまいます。

視線を前に向けるため、首や肩へかなり負担がかかっていたようです。


全身施術を終え、クライアントの方が立たれたとき

重心がまっすぐで、身体がとても楽~

と喜んでいただきました。



緊張した身体を解きほぐし、その方の快適な身体へとリセット!


ナチュラルアース認定セラピー


大切なお身体のケア、お任せください(*^_^*)

【2013/10/22 05:41】 | トリートメントメニュー
トラックバック(0) |
連休初日に受講した
『モテ女』になるべく
日々意識して生活している
ナチュラルアース熊本の竹下です。


今日は、午前中ナチュラルアース認定セラピストの方対象に、
施術のトレーニングを行いました。

8名のセラピストの方たちのご参加でした。

1381802653244.jpg

お一人お一人目的を持ってご参加していただいております。

クライアント役を交代しながら、お互いシェアしどんどんスキルアップしていきます。

時として、我流になったり、無意識のご自身の癖で手直しが必要な場合のみ、サポートに入らせていただきました。

回数を重ねるごとに、みなさまの手つきがどんどん変化していかれました。

今回のトレーニングを受けていただいたことで、さらにクライアント様に喜んでもらえる施術をされることでしょう。

ご参加のみなさま、ありがとうございました(*^_^*)









【2013/10/15 18:14】 | トレーニング
トラックバック(0) |
快晴続きの3連休みなさまいかがお過ごしですか?

みなさまの美と健康のお手伝い♪

いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。

私の3連休の初日は、

久々九州新幹線に乗って福岡へ♪


ナチュラルアース福岡の永田さんが主催の


人生のカリスマコーチ 神井真名が教える

『モテる女になる方法』



意識の高い素敵な女性の方々と共に受講してきました!

セミナーの様子をちょっとだけレポートさせていただきますね(*^_^*)

受付してすぐから、心のこもった神井先生のおもてなし

メッセージとしおりのプレゼント。

素敵すぎます!

そして受講生お一人お一人とご挨拶をされ、

時間通り、セミナースタート♪

1381553170514.jpg

前半は、モテる女性とは!

そして成功するためには!

ここで先生がおっしゃる成功とは、
自分のやりたいことを思い通りにできるということ。

先生のお側でいつも拝見しておりますが、

先生ご自身がみなさまからとても愛されていらっしゃいます。


その秘訣を今回のセミナーでは出し惜しみされることなく

1時間たっぷりレクチャーしていただきましたよ(*^_^*)

1381555105235.jpg

そして、後半は前半のお話をふまえてワークタイム。

神井先生のすごいところ!

グループでのセミナーなのに、パーソナルのようにお一人お一人と向かい合われるところ。

そして、みなさんとシェアできる内容は、みなさんでシェアをすることで、どんどん考え方が変化していきます。

最初は困った顔をされている方も、次第に笑顔になられるのが、神井先生のセミナーです!



私自身、このセミナーを通して、またたくさんの新たな気づきがありました。

モテ女になるため、早速行動あるのみです(*^_^*)

1381561346563.jpg

セミナー最後は、主催者であるナチュラルアース福岡の永田さんから先生へサプライズプレゼント!

もともと、永田さんが先生へモテる女性、愛されるセラピストになるためには?という相談から企画されたセミナーです。

永田さん、ご本人は気づかれていないかもしれませんが、確実にモテ女になられていましたよ(^^)

セミナー終了後は、場所を変え素敵な空間で先生を囲んでの懇親会。

楽しいひとときを過ごさせていただきました。


神井先生、受講生のみなさま、セミナー企画の永田さん、本当に素敵なセミナーをありがとうございました(*^_^*)

【2013/10/13 20:54】 | セミナーレポート
トラックバック(0) |
10月に入り、次第に秋らしくなり
身体も動かしやすい季節へと移り変わってきました。

みなさまの元気をお手伝いしている
ナチュラルアース熊本の竹下です。


先日リンパデトックス療法講座in熊本
初日がスタートしました。

ナチュラルアースのリンパデトックス講座は、
代表の神井真名先生が考案された
リンパデトックス療法について
座学と実技の両方から深く学んでいきますが、
そのほか人としてのあり方なども学んでいきます。


今回の受講生のお一人は、目的もしっかりお持ちで
とても素直な方です。

お伝えしたことを素直に実行される。
気持ちがいいくらい飲み込みが早い。

素直な心は、成長を加速させていくのだなぁっと
改めて実感させていただきました。

次回お会いするのが楽しみです(^^)


講座では、認定セラピストの方の再受講
も受け付けております。

時には、初心に返ることも大切ですよ。

☆次回の日程
 10月9日(水)・31日(木)
 10:00~16:00

☆場所
 熊本サロン

☆再受講料
 申し込み頂いた方に直接お伝えします。

「初心わするべからず」です!

受講ご希望の方は、竹下までご連絡
くださいますようお願いいたします。









【2013/10/06 03:59】 | セラピスト養成講座
トラックバック(0) |
