リンパデトックス&リリース、リンパエクササイズ、ファミリーリンパ講座、コーチング等

身体と心の健康をサポート
いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。

少々ブログがご無沙汰になっておりますが
毎日元気に動き回っております♪

先月から行われています
神井先生が講師の
「メディカルリンパデトックス講座」
先日、全日程を終了しました。

今回は、メディカルだけあって
医療従事資格をお持ちの方々対象の講座。

講座の内容も受講生の意識レベルも高く、
4日間での学びは
とても濃いものでした。


ナチュラルアース福岡の永田さんが
レポートしてくださっています。


今回は、即医療の現場でも使えるように
プログラムも考えてあり、
また、資料もすごくわかりやすく
作られていました。 

再受講の方もいらっしゃいましたが、
神井先生の講座は、常に進化されていますので
新たな学びがたくさんあられたことでしょう。

今回は、ワークもたくさん取り入れられ
自分自身と向き合う時間になったり
問題解決のひも解き方など
実践しながら学べたり
とてもよかったというお声が多かったです。


そしてお昼休みには、翌日お誕生日を迎えられる先生へ
プチサプライズ!

みんなでお祝いすることができました(*^_^*)

神井先生、受講生の皆様ありがとうございました。

第二弾のメディカルリンパデトックス療法講座
1月22日~スタートです!

詳細は、こちらから
http://ameblo.jp/kamii-mana/entry-11718216097.html

1389327948174.jpg


【2014/01/19 07:02】 | セラピスト養成講座
トラックバック(0) |
身体と心の健康をサポート
いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?

私は、初詣や実家へのご挨拶以外は
意外にも自分の時間を持つことができ
充実した3日間を過ごさせていただきました(*^_^*)


今年も4日からお仕事スタート♪
今年は午年。
軽やかに駆けめぐって参ります!

さて、6日は神井先生が講師を務められます
リンパデトックスリリース講座
2日目が開催されました。

年始め、スタッフも集まりにぎやかにスタート!
前半の座学では、リリースの神髄の部分を具体的に
かつわかりやすくお話していただきました。 

さらに、実際に受講生の方ご自身の中で
問題と思われているテーマを元に、
ひも解き方をレクチャー。

ひも解き方が学べ、さらにご自身の問題解決にもなり
涙あり、笑いありの年始めから
本当にすばらしい講座のアシスタントに
入らせていただきました。



午後からの実技でも、受講生の方たちの吸収力のはやいこと。

神井先生もおっしゃっていましたが
なんとも修正力が早い!

後は、経験を積まれることで確実に
自信を持って施術ができるようになります!

次回の最終日がとても楽しみです♪

そして、講座終了後は、スタッフ同士で実技の練習会。

お互いを高め合い、さらに成長して参ります!

神井先生、受講生の皆様ありがとうございました。




【2014/01/07 04:47】 | セラピスト養成講座
トラックバック(0) |
新年あけましておめでとうございます。

身体と心の健康をサポート
いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。

DCIM0435-1.jpg


昨年は、皆様との素敵なご縁を頂き
大変お世話になりありがとうございました。

2014年元旦朝一は、リンパエクササイズで自分自身の身体を整え
新たな目標をかがげ、スタートさせていただきました。

今年も皆様の身体と心の健康をサポートすべく
全力で進んで参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)





【2014/01/02 01:58】 | つれづれ
トラックバック(0) |
