リンパデトックス&リリース、リンパエクササイズ、ファミリーリンパ講座、コーチング等

ココロと身体の健康をサポート
いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。

3月4月は、久々スーツを着る機会が増える時期。

そんなとき、ドキドキするのが
以前着ていたスカートが入るかどうか。

まず、入ったらひとまずホッとしますよね(^^)

そして、入らなかったときのショックは大きい(^^;)

先月のことですが、夜のヨガレッスンに
いらっしゃっている生徒さんがレッスン後に
スカートが入らないので
なにか良いエクササイズないですか~
とのご相談をいただきましたので
リンパエクササイズの呼吸法を
毎日続けるようにお伝えしました。


そしたら、1週間後嬉しそうに
「スカート無事入りました!」
とご報告いただきました(*^_^*)

即効性があるリンパエクササイズ!
やっぱりいいですよ~


そして、先日別のクラスでもこのお話をご紹介して
呼吸法を行ったところ、
なんと同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃったようで
1週間後、お会いしたときに
「先生に感謝の気持ち伝えたくて~」
っとスーツを着ることができたと嬉しそうにご報告いただきました。

結果を出されたのは、ご本人の努力の結果です(*^_^*)
それをまた一緒に喜び合うことができ
本当に幸せなお仕事をさせていただいています(*^_^*)

【2014/04/13 09:21】 | お客様の声
トラックバック(0) |
DCIM0516.jpg

私、この花が大好きです(^_^)v

中心が濃い紫色で花びらは白。

今の家に越してきて10年目。

引っ越してきてすぐから植え続けていましたが、
宿根草なのになぜが毎年枯れていました。

でも、あきらめず毎年植え続けていたら
3年ぐらい前からようやく根がはり
毎年きれいな花を咲かせてくれるようになりました(*^_^*)

そして今年もきれいな花が咲いています♪

私もこの花のように
お会いする皆様の笑顔の花が咲く
お手伝いをどんどんしていきたいと思います(^^)

新年度がスタート!
今年も元気いっぱいがんぱります(^_^)v

ナチュラルアース熊本の竹下でした。




【2014/04/10 08:27】 | つれづれ
トラックバック(0) |
ココロと身体の健康をサポート
いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。

先月からスタートしております
リンパエクササイズ養成講座。

昨日は、3回目の開催でした。

DCIM0517.jpg

考案者である神井先生が講師を務められ、
私竹下は、アシスタントとして参加させていただいていますが、
受講生のみなさん、日々正しい身体の使い方
そしてレクチャーの仕方を練習されているのが
とてもよく伝わってきました(*^_^*)

DCIM0519.jpg

マンツーマンでの指導も丁寧です。

腹筋運動ひとつとっても
どこの筋肉を使ってエクササイズするかで
結果が大きく変わってきます。

私自身腹筋を使っていたつもりでしたが
背中で上体を起こしていたことが判明!

自分の身体の癖がでたり、動きが雑になったりしているところを
神井先生に手直しをしていただきました。

本当にありがたいです。

早速、インプットしたことを
夜のヨガのレッスンでアウトプットしたら
生徒さんから
「今日のは、きいた~」とのお声が(*^_^*)

決してハードではないけれど、正しく身体を動かすと
必要な筋肉にちゃんときいてくれるんですよ!

今日は、腹筋運動中心でしたので、受講生のみなさんは
明日、少し筋肉痛かもですね(^_-)

それにしても、受講生のみなさんの体型や雰囲気が
どんどん素敵に変化されていますよ♪

次回も楽しみです






【2014/04/04 02:57】 | リンパエクササイズ
トラックバック(0) |
今日から4月。

早いですね~。

今年は桜も一気に満開

時代の流れが一気に加速しているようなきがします。

またまたお久しぶりとなってしましました(^_^)

ココロと身体の健康をサポート
いつも元気なナチュラルアース熊本の竹下です。

なんとな~く思いつきですが
以前書いていたブログを再開してみました。

家族ネタやつぶやきなど自由に書いていこうと
思っていますので、こちらのブログと合わせて
読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)

さて、早速ですが、家族ネタ書いてみました。

親子のコミュニケーション

子どもも意外と疲労が溜まっています。

そういえば、私が以前肉離れをして整骨院に
いったのですが、待合室はジャージ姿の学生さん達が
たくさんでした。

みんな、「腰が・・・」とか「足が・・・」など
それぞれ痛みを抱えての受診だったみいです。

私自身も学生時代は、よく故障で練習も出来ず
くやしい思いをした経験者です。

運動前の準備運動はするものの、なかなか運動後の
ケアまで意識している人は少ないような気がします。

ナチュラルアースのリンパデトックス療法は、
運動後のケアにも、とても効果がありますよ♪

今年は、ご自身のためにも
ご家族のケアのためにも
是非リンパデトックス療法に
触れていただきたいと思っています!

ご興味がある方は、まずはお問い合わせフォームから
ご連絡くださいませ。





【2014/04/01 09:30】 | つれづれ
トラックバック(0) |
