リンパデトックス&リリース、リンパエクササイズ、ファミリーリンパ講座、コーチング等

道端には、たくさんの春の花が咲いていますね。
ほっこり気分でウキウキ♪

churippu.jpg

ココロと身体の健康をサポート
ナチュラルアース熊本の竹下です。


先日、パートナーから言われた言葉。
「最近の貴美は、相談と言うより決定事項の報告だよね!(笑)」


この春、新たな仕事の話をいくつかいただきました。

ありがたいことです。

自分一人で決められる仕事は、即引き受けます。
今回もそうだったのですが、家族の協力が必要となる場合もあります。

そのときは、パートナーの理解と協力を得るために協議が必要となります。


ただこの時重要なのがまず、

自分がどうしたいか!を明確にしておくこと

が大事です。


そこがブレていると、話をするときに相手に自分の想いが伝わらず、反対されることもあります。

だって、協力ということは、現実問題何かしらの負担を強いられる場合がありますからね。

うまく伝えるためには、コミュニケーションスキルもとても大事ですが、そのためには、自分がどうしたいのかが明確ではないと、話をしてても「何が言いたいの?」ってことになりかねませんからね(^_-)

一度きりの人生、他人軸ではなく自分軸でいきたいですね!


【2015/04/22 05:25】 | つれづれ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
